携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
堕落日記

2013年05月08日(Wed)
【良し悪しだね】
良し悪しだね


春菊先生の私繁の新巻が発売されていたのでヒャッホーイと購入したのですが、今回つけペンからペンタブに変更なされた丁度真ん中辺りのコミックなので、途中からペンタッチが違ってびびった…結構ハッキリ解るもんですねつけペン画とペンタブ画

私個人としては春菊先生の絵はつけペンの方が好きだな…(つけペンだとインクが切れる時や描ききった時のカリッとした切れの良さがあるんですが、ペンタブだとインクが切れないからなんか線が途切れなくてヌルヌルした感が…)

便利だし楽だとは聞いているんですが(仕上がり綺麗だし消ゴムかけもいらないし…)紙にゴリゴリ手描きする方が私は好きだなぁ…電気屋でお試ししてみたけどペンタブの感覚がなんか気持ち悪くてどーにも私は駄目でした

で、本日のヒストリアは龍馬暗殺の謎でごじゃいますが最近になってやっと新撰組説が否定されて嬉しいぎりですだよ(泣)
京都見回り組がのちに『龍馬暗殺したんわしらやで?』と記述を沢山残してくれたのが発見されてやれやれです…龍馬伝でも見回り組説でしたしね

まぁ、どのみち龍馬は誰かに殺されただろうけどもな(誰の目から見ても目立つし邪魔だものあの人)

龍馬贔屓の人は龍馬が生きてたら歴史はまだもっと変わったかも…とか言うけども、新政府になったらなったで深く知りすぎてるからやっぱり暗殺されとる気がするんだよ




重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ