携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
堕落日記

2013年03月12日(Tue)
【あの声がもう聞けないのか】

昨日はテレビ番組が朝から晩まで取って付けたように追悼復興番組やあの日を忘れない系だったので(そもそもまだ誰も忘れてねーよ現在進行形だろうに…)日記だけでも明るくしたいなと無双日記を書いた後

三國無双、司馬懿担当の声優さんが亡くなられた事を知りました…

元々NHK人形劇三国志と横光三国志が好きだった私は、あまり司馬懿にいい印象をもっていませんでした

どちらも三国志演義が元になっているので孔明無双な内容だったせいもありますが、司馬懿は最後の最後に全てをかっさらう不気味な存在として描かれていて、どちらかと言えば嫌なキャラクターでした

ですが、無双シリーズの司馬懿はとても人間臭くて喜怒哀楽をハッキリ表し、更に息子たちの前では凄く頑張るお父さんキャラでした

晋のストーリーが追加されてからは益々魅力的なキャラになり、それを支えていたのが滝下さんの特徴ある司馬懿の声だったと思います

三國も戦国も、軍師が大好きで、大事な人の為、国の為、戦を終わらせる為、己の命を削ってまで軍略を考え出す軍師たちの中で、あの巨大な国を平定するに至った唯一の軍師司馬懿、大好きだよ仲達

晋のシナリオは、心してプレイしたいと思います…

滝下さんの仲達、大好きでした
そしてこれからも、大好きです







重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ