携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
堕落日記

2013年02月22日(Fri)
【風のリグレット、好きでした】
風のリグレット、好きでした


飯野さん…まだお若いのに亡くなられたとは…

代表作品の『Dの食卓』や『エネミーゼロ』は未プレイですが、唯一『風のリグレット』だけは機体があったのでプレイしました(やたらゲーム機がある我が家にも3DOリアルは無かったんじゃよ)

音と選択画面だけのゲームでラジオドラマのようで凄く面白かった、グッドエンドじゃないとエンディング曲が流れないとか、実験的で一般受けはしなかったけどマニアックなファンが沢山いたなぁ

あの頃みたいな各ゲーム会社の特色満載のソフトは今見ないですよね、全部似たりよったり…
特にボタン押すだけのソーシャルゲー増えすぎ、特色もねぇしつまらねぇよ(カードゲームならそれこそ遊戯王の戦略的デッキを真剣に考えてた人間だから頭使わないゲーム嫌いよ)

スクゥエアも画面が綺麗なだけのゲーム会社になっちゃったもんなー(遠い目)

ゲーム会社戦国時代の世代なんで、色々なゲームいっぱい見れたし触れられたからある意味恵まれていたのかもしれない

プレイディアとかワンダースワンなんて今のお子様は知るまい

平成生まれの甥っ子が私のゲーム機を引っ張り出して楽しそうに天外魔境や源平討魔伝してる姿を見ると、やっぱり画面が綺麗なだけのゲームより内容だよなとしみじみ思う




重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ