携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
堕落日記

2012年12月03日(Mon)
【どぶろく鍋】

大水の日に墓を見に行くと言い残して死亡フラグをたてたりしながらも無事だった鳥取のおじさんが定年になってからのんびりするかと思いきや、地域活性化委員長に任命されてしまい、地酒をつくったり、蕎麦処を運営したりと多忙な日々をおくっているらしいのですが(鳥取の従姉連中はみんな動いていないと死ぬマグロの如く)
母の元に『地鶏どぶろく鍋セット試供品を送るから感想をよこせ』と連絡とともに鍋セットが贈られてきたとの連絡を受け、みんなで鍋パーリィをしたんですが

地鶏と肉団子と烏賊団子と野菜が真空パックでどっさり、更に酒粕をメインにした出し汁がもっさり、美味しかったけどこれ酒呑めない人は無理だなという味でした…

おじさん…もう少し酒粕少なくして味噌と出汁足した方が一般受けすると思うよ…(名古屋の従姉は酒飲みなのでもっと味が濃くてもいいという恐ろしい感想をのべていた)

因みに、食べた後は車の運転禁止の鍋なので(アルコールがね…)年末に紅白見ながら喰おうという事になり、母が追加注文していた

祖母は年末年始に老人ホームから一時帰宅するのかな?と思ったら老人ホームの方が至れり尽くせり冷暖房完備でぽっかぽかだから帰宅しないらしい(週に何度も会いに行ってるし友達もいるから寂しくないそうな)

祖母は確か来年で96になる…すげぇ元気だ…




重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ