携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
任意整理で過払い金返還

2010年07月04日(Sun)
【引き直し計算による過払い金】
今回は、利息制限法を元に計算してみます。

支払わなければならない1か月分の利息
50万円×18%÷12ヶ月=7500円
出資法と利息制限法での利息の差
1万2166円ー7500円=4666円

つまり、4666円利息を払いすぎていることになり、この払いすぎている利息のことを過払い利息といいます。

過払い利息を元本の返済に充てると残りの元本は
48万9166円ー4666円=48万4500円

となり、わずか1ヶ月の支払いだけで、出資法と利息制限法
での金利の違いでで元本に4666円の違いが発生します。

当然のことながら元本が減れば利息も減ります。

出資法に基づき年利29.2%で利息を支払っていれば、過払い利息の支払いも増え、引き直し計算を行った結果元本は思った以上になくなります。

また、出資法に基づき年利29.2%で利息を支払っている期間が長ければ長いほど、過払い利息の額もかなりの額になります。


債務整理関連リンク
多重債務でお困りなら債務整理の無料審査や費用で債務相談! 多重債務で困ったら、債務整理・借金問題の無料相談ナビに相談しよう! あきらめないで債務整理・借金の悩み解決しよう あきらめないで!借金が苦しいなら債務整理の手がある!活用しよう! 債務整理のことなら「債務整理・過払い金請求・任意整理のことなら債務整理ナビ」におまかせ。 楽天トラベル もう借金返済に苦しまないで!債務整理で借金救済ネットで、明るい再建計画をスタート。 無料相談は債務整理|多重債務|借金返済ナビにおまかせ 返済に困ったら初めての債務整理完全マニュアルで解決します。 武富士安心キャッシング! 借金返済に困ったら債務整理のすべて〜相談・手続きガイド〜人生の再スタートしませんか? 多重債務、借金に困ったら無料相談救済ナビでスッキリ! 債務整理の前に債務整理のメリット/デメリットを確認 多重債務借金減額の裏技をご紹介 1人で悩む前に債務整理無料相談|借金解決! 債務整理特定調停で借金を減額してみる 悩むよりもまず相談!!債務整理で過払い金返還・借金お助けねっとで人生、再スタートしませんか?! 専門家による債務整理で借金帳消し|悩まず無料相談はお早めに 多重債務などで借金が返済できない!債務整理の検討を!無料で相談 知ってますか?債務整理による借金返済方法で借金帳消し 三井住友visaカード





01:15
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ