携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
小学校入学祝いは何にする?

2013年03月22日(Fri)
【もらってうれしい小学校入学祝いは?】
年に数回会う友達の子どもが今度小学校入学だということで、他の友だちと一緒に小学校入学祝いを贈ることにしました。
入園・卒園・小学校入学ガイド
でも、私も一緒に贈る友達も、小学生の子どもがいないので何を贈ったら喜ばれるのか全然検討がつきませんでした。

そこで幼稚園のママ友で既にお兄ちゃんやお姉ちゃんが小学生になっている人たちに何をもらったら嬉しいかを聞いてみました。

そうしたらすぐに「瞬足か水筒」という答えが。確か私の子どもも幼稚園の運動会の徒競走で二位だったのは、自分のクツが瞬足ではなかったからだと文句を言っていたことがあったので、園内でも瞬足はかなり普及しているようです。

ママ友が言うには「靴は消耗品だから、いくらあってもいらないってことはない」そうで、確かにそうだなあ、と納得しました。

でも、贈る対象の子の母親からさりげなく娘ちゃんの足のサイズを聞き出すのはかなり難しいので、結局水筒にすることにしました。水筒も保冷の効くタイプだとお値段がちょっと高めなので、もらって嬉しいものなんだそうです。

正直ママ友からアドバイスをもらうまでは目覚まし時計がいいかなあ、と話し合っていたので、やっぱり経験者や当事者の意見を聞いた方がいいんだなあと実感しました。

12:58

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ