携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
Less
【7/08/00:09/拍手】
 
 
 
すみません。私も英語弱小クラスです。
母国語さえ覚束ないヤツですよ。文章考えてて、日本語思い出すのにいつも四苦八苦してますからね。
辞書で意味確かめながらですからね。何人だよあたしゃ、って感じですよ。
 
小説内に出て来る英語なんてそこらへんのドラマとか格言を引用したもんばっかですよ。
意味とか特にそんなになくて、まぁ主人公アメリカ育ちで英語できるんですよ、っていう強調っていうか脚色っていうか。
特に重要なこと言ってるわけではないし、スルーでも話は通るし大丈夫っしょ!(゜∀゜)
そもそも合ってんのかもわかんないし
気になったら辞書引いておくんなまし
 
 
という軽さの英語でした。
すみません。
意味つけときます。ちょっとお時間いただきますが
 
訳が正確な意味と違うかもしれませんが、
そこは所詮、英語弱小クラスのヤツが書いたもんなんで…(´ι_`;)
 
ただ
相槌というか、特にどーでもよい単語についてはそのままにさせて下さい。
 
 
一応、よく使ってんじゃないかと思われる英語を
いくつかここで表記させてもらいます。
 
特設英語講座
 
「Exactly」
…正確に,厳密に,精密に,完全に;ちょうど,まさしく;きっかり.
…そうです,おっしゃるとおり.
 
「Ridiculous」
…ばかげた,ばかばかしい
…<外見などが>こっけいな,おかしな
…<考え・値段などが>途方もない,とんでもない.
 
「Gotcha」
…(発言に対して)わかった!.
…つかまえたぞ!;やったぞ!.
 
「I beg your pardon.」
…ごめんなさい.
もう一度おっしゃってください;何ですって.
…何ですって,何か言った.
…失礼ですが
 
「Blah」(繰り返して使います)
…ばかげた(こと[話])
…くだらぬ(こと).
…退屈な気分,不機嫌.
(外人さんに「ブラブラ」っていうと「は?」ってなりそう)
 
「Except」
…[前]…を除いて,…以外は,…のほかは.…の場所[時など]を除いて.
…[接]…ということを除いて.
…≪米略式≫…でなければ
 
「Absolutely」
…完全に;無条件に.
…≪略式≫そうだとも.
 
 
 
 
などなど。
 
なんて
尤もらしいこと書いてるけど
 
英語なんてわっかんないよー
 
 
ともあれ
 
 
拍手ありがとうございました!
 
Thank you very much



重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ