携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
Less
【6/6/20:13拍手】

はい。
正直
主人公、複雑設定すぎて自分も持て余しております。

一気にガーッと説明するのは受け入れられにくいのでは、
という危惧から小分けに一話ごと放り込もうと考えてます。
お前の更新遅くて忘れちゃうじゃね、というのも脳裏に浮かびましたがデリートデリート。


ご質問についてですが、
ナルが【ナギシド】という名前を聞いたのは、鬼哭二章で二回目です。

病院でナギシド姓の親族と会っています。その時には余計な情報(エピソード?)だと思い、

「珍しい名字の女性」
「珍しい名字を名乗った」と紹介しました。
その珍しい名字がナギシド=薙祀戸でした。

ミハルとミハナ、双子姉妹の姉です。
彼女はナルにフルネームを名乗っていますが、それを文章にはしませんでした。
そのフルネームが
【ナギシドミハネ】でした。

彼女はナルに
「あなたに危険があればあの子に影響が出る」というような台詞を投げかけているので、
鬼哭二章に出た「妙なことを言われた」とはそのこと指した言葉でした。


ちなみに、
薙祀戸の人達はあえて名前はカタカナにさせていただいとります。
漢字で表記した【鴣鳥】や【明陽】をより強調したかったので。

ナルにしても「ミハルです」と自己紹介されても、口頭だけではどういう字を書くのかわかんないでしょうし、そういう感覚を出してみようかなと。

例えば三春、美春、美遥、実陽、美晴……ミハルだけでもいろいろ考えられますよね。
昨今では、美波瑠、といった具合に当て字の名前だって珍しいものではないですし。






ここで補足しまくってますが

ちゃんと説明できてるでしょうか……


【薙祀戸】にかなり意味を持たせてます。
そして【名前】というアイテム。
ライというキャラクターもまだ本名を出してないし(´ι_`;)いや、機会を逃したとかタイミングないとかそんなんじゃ…な……
とにかく重要だったりするのです。(多分)

今後ちゃんとうまく説明できるよう……文章……がんばります……


読んで下さってありがとうございました!

感謝!(`・ω・´)






w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ