携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
晩御飯マニア
2016年07月07日(Thu)
【以前、私は便秘がとてもひどかったのですが、ちょっとずつで】

実はインフルエンザの予防ために乳酸菌が効果的だといわれています。





1年くらい前に、テレビで乳酸菌が豊富なヨーグルトを子供に食べさせたところ、インフルエンザに罹る子供が大幅に減少したというコンテンツを見ました。





うちの娘が受験を控えておりましたので、それ以降、ずっとヨーグルトを食べさせています。





乳酸菌が腸まで届くといわれているヨーグルトが断然いいそうです。





乳酸菌の選択の仕方としては、とりあえずは、気になる乳酸菌を含む商品を試してみることが良いでしょう。





このごろは、おいしい乳酸菌飲料もありますし、乳酸菌サプリとも販売されています。





私は腸まで届く効果のある乳酸菌飲料を初めて口にしてみたとき、次の日、トイレから出られなくなったので、休日前に試すといいでしょう。





ツボで便秘に効果があると有名な、おへそから両側に指2本分程離れた場所で存在する天枢(てんすう)です。





また、おへその下5cm程度のところにある腹結(ふっけつ)と言われるツボも効くと思います。





手の近くには支溝(しこう)と外関(がいかん)と、いうツボがあります。





便秘のタイプそれぞれによっても、効果的なツボが異なるので、自分にとって適切なツボを押すと改善できやすいでしょう。





便秘に良い食べ物は、水分や食物繊維、乳酸菌が豊富な 、発酵食品などをさしています。





ひどい便秘の方は、便が固く腸内に溜まった状態に到達しています。





少しでも早く、この状態を解放して、トイレにいきやすくするため、第一に水分と水溶性の食物繊維を摂りながら、まずは腸内を改善するのが良いでしょう。





ご存知かもしれませんが、乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作り出すというところでは共通していますが、ビフィズス菌にはそのほかにも、酢酸などの殺菌力を持つ成分も作る能力があるのだそうです。





ノロウィルスの対策に良いと言われているのでしょう。





このごろでは、あちらこちらで、色々な感染症についての話を聞くので、できるだけ意識しながら摂取するといいかもしれません。





便秘にいい食べ物を毎日頂いています。





何かと言うと、それはバナナプラスヨーグルトです。





出来る限りですが、毎朝、頂いています。





食しているうちに、最近、便秘が良くなってきました。





とにかくひどかった、便秘が解放されて、便秘薬を飲むことも消えうせました現在ではポッコリしていたお腹も、痩せてきていて嬉しいです。





花粉症になって以来、乳酸菌サプリなどを取り入れるようになりました。





一昨年から花粉症を発症してしまって、延々とくしゃみや鼻水が止まらなくなりました。





お薬を飲むことは気が乗らなかったので、テレビで取り上げていた乳酸菌サプリを試しました。





今の段階では、花粉症を抑えられています。





アトピーの角質層はセラミドが問題がない状態のときよりも減少していて、お肌の水分保持力やお肌を守る機能が落ちています。





ここを補って健康な状態に戻すには、保湿することがとても大事です。





そのためには、お肌の表面を保護して、水分が抜けないように保湿剤を塗ることが必要なのです。





私にとっては乳酸菌サプリメントといえば、やはりビオフェルミンです。





まだ小さかった頃から売られていたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、いつも私のお腹を守ってくれていました。





CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとは、やはりビオフェルミンなのです。





赤ちゃんがインフルエンザに侵されたら、はなはだ大変なことにすすんでいきます。





まだ体力が足らない赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に、体力がついていけるかが不安ですし、結果、インフルエンザで死亡することも無きにしも非ずでしょう。





そう考えても、インフルエンザがはやっている時には、絶対に外出させない方が打倒かもしれません。





一般的に便秘に効く食物は、水分や食物繊維、乳酸菌を有する、発酵食品などをさしています。





大変な便秘の方は、便が固く腸内に溜まった状態に落ち着いています。





とにかくこの状態をなくして、軟らかくするため、初めに 水分と食物繊維を摂りながら、乳酸菌で整えるといいでしょう。





アトピーにいいと言われている入浴剤を試用品として貰いました。





ほとんどのものがそうですが、試してみないと結論を出せないものです。





その入浴剤はよく肌に馴染んで、思っていた通りの印象でした。





刺激も感じませんし、肌がつっぱるような感覚もなくて、非常にしっとりします。





というよりも、インフルエンザは風邪と比較すると違うものという説があります。





その症状は、1日から5日程度の潜伏期間を経過して、すぐに高熱となり、3日から7日ほどその状態が続きます。





型によって、筋肉痛、腹痛や下痢など少々違いが見られます。





しかし、肺炎をおこしたり、加えて脳炎や心不全を起こす事もあり、恐ろしくもある感染症です。





夜更けに高熱が出て、40℃ほどまで上がって健康を害したので、次の日に病院に行きました。





先生はインフルエンザの検査が可能ですよと尋ねられました。





もし、インフルエンザに感染していたら、適したお薬を接種できるので、検査したいと願いました。





以前、私は便秘がとてもひどかったのですが、ちょっとずつですが、良くなってきています。





効果があった対策は、とにかく、ヨーグルトを食べるという対策でした。





この方法で、長年の便秘を改善したという話を知ってから、、私もヨーグルトを買いに行ってとにかく食べることにしました。





ヨーグルトを毎日食べているうちに、おなかの調子がよくなってきて、ひどい便秘になることもなくなりました。





昔から便秘のツボで知れ渡っているのは、へそ周りの端から指2本分くらい離れた、天枢(てんすう)が有名です。





後、へそ下5cmくらいの場所にある腹結(ふっけつ)というツボも効くと言われています。





手首にも支溝と外関(がいかん)というつぼがございます。





便秘の種類それぞれで効果的なツボは違うので、自分にとって適切なツボを押すと改善できやすいでしょう。





昔から、乳酸菌には色々な健康作用がありますが、特に整腸作用に効き目があるといわれています。





腸内善玉菌の数を多くすることで腸の中が活発化し体の中に停滞していた便が出されやすくなります。





その為、便秘や下痢になりにくくなります。





乳酸菌を毎日取り入れることにより内臓、腸を整える効果が高まります。





インフルエンザに感染したことがわかると学校の出席が5日間できなくなります。





インフルエンザに感染した際でも、発熱は数日で治まるので、いきたくなってしまうかもしれません。





たとえ平熱に戻っても、堰やくしゃみなどにウィルスはまだ残っており、他人にうつる危険性があります。





なので、出席停止の期間を守ることが集団感染予防には大事なことです。





わたしの母は重度のアトピー患者です。





遺伝してしまったみたいで、私もアトピー症状が出始めました。





皮膚がボロボロになって、毎日の保湿ケアが欠かせません。





スキンケアをきちんとしないと、何もままならないです。





母を憎むつもりはないのですが、将来、私の子供にも遺伝する可能性があるのではないかと思うと、恐ろしくなってしまいます。





乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルトでしょう。





その昔、白血病を患い、病気を克服した経験のある渡辺謙さんのCMでも有名です。





みごとに白血病を治し、ハリウッドでめまぐるしい活躍をみせている渡辺謙さんがコマーシャルで薦めていると、大きな効果が期待できそうな気分がします。







14:40
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ